+ Lady bug *nOhohOn* +

大好きなHandMadeのこと、母と私のショップ作品、 1号2号&パパさんのこと・・・ 色んな毎日のことを、nOhohOn(*^▽^*)ノと、 綴っていけるといいなぁ~っと、思っています♪

     
Category :  スポンサー広告
tag : 




こんにちは♪



こんな時間にBLOG更新できるなんて・・・

キセキです!




そして、更新できる理由は・・・


2gOuくんのインフルエンザ感染・・・
29日の夜に、39,2℃・・・

30日の朝、39,2℃・・・

そして携帯電話で小児科に予約、
8時から受付スタートなんですが、
8時1分に予約すると・・・・


なっ、なんと、150分待ち・・・・

9時から診察スタートだから・・・・

早くても、11時30分に診てもらえることに。
(結局、12時前に診察していただきました・・・)


そして、タミフルを処方してもらい、
昼・夜と二回使用後、検温してみると・・・・


39,6℃・・・・


どうなるのかな・・・この子は・・・
今朝になって下がらなかったら、もう一回病院へ・・・
っと、思っていたら朝には、『ケロッ!!』っとしていました♪


只今、1Gou&2gOuとで、一生懸命『アイロンビーズ』を作っています( ´艸`)ププ

もうちょっと、眠って欲しいんですが・・・







私は、老人ホームでのお仕事・・・
利用者さんにうつってはいけないので、
必然的にお休み決定です。



他の職員の方に迷惑をかけています。
ごめんなさい・・・。




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



そんな中、
おじいちゃんに頼まれていた年賀状作成に
精を出しています。



そして、原案は完成!!

280枚もの印刷なんで、時間がかかる、かかる・・・・



"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

後90枚ぐらいかな・・・・





ウチの分もまだなんですが・・・
何時終わるかな~?!




みなさん、終わっちゃいました?!




テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記




こんばんは☆



今のご時世、携帯がないととっても不便です。

1Gouちゃんの学校は、
不審者情報も、警報情報も全て、携帯メールで送ってきます。

そして、昨日、この冬2回目の
『新型インフルエンザでの学級閉鎖』のメールが届きました・・・。




正直、1Gouちゃんはまだ、かかっていません。

めっちゃ、元気に閉鎖期間を過ごしています。

1回目の時は、祝日や土・日曜日などが重なり、9日間の学級閉鎖


そして、2回目は土・日曜日含めて、5日間・・・・(今日から来週水曜日まで)




授業日数、足りんのかな・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…



+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



皆さんのところ、流行っていますか?!

 

 

 


テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記




いつも、お世話になっている村のお友達の娘ちゃん♪



今月の13日がお誕生日ということで、
何かプレゼントしたいなぁ~、っと1Gouちゃんと
相談した結果(1歳違いで仲良くしていただいています♪)、
『音楽バッグ』を手作りして(うちの小学校では、3年生になると必要になります)、
いちごのアメ、マグカップ、
そして、私が育てている『多肉ちゃんのあかちゃん』を
プレゼントすることにしました♪


+ぷれぜんと+

+ぷれぜんと・多肉ちゃん+


以前、ご紹介させていただいた2008.07.30(Wed) あのときの多肉ちゃん♪


自らの多肉部分(どこだよ、それ笑)をどんどん落とし、
多肉ファミリーを拡大していたので、分家を作りました♪

そのときに、お嫁にもらっていただこうと
計画していたので、それをプレゼントさせていただこうと思っています♪



明日か、明後日に渡したいと思います♪


喜んでもらえたらいいなぁ~♪


テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

SOZAI





こんばんは☆



今日は、少し寒い感じがしていましたが、
みなさんは、どうでしたか?!



基本、寒がりなので
朝は、ファンヒーターなんぞ点けておりました。





今日は、
朝から少し時間があったので、


『クレープ!!!!』
(誰がなんと言っても、クレープだと言い張るぞ~~~( ´艸`)ププ )

を、焼いてみました♪




しょぼい画像で申し訳ないのですが・・・・


☆ホットケーキミックスに、卵2コ&ミルク適当・・・・
  を、入れて混ぜる♪

☆↓の様に、焼きましょう♪


+Hand Made くれーぷ・・・?!+



ちなみに、4枚目の画像は、

☆マヨ&ケチャップ&ハム&とろけるチーズです♪

+Hand Made くれーぷ・・・?!完成+


ハイッ!!
完成♪(こげたのは愛嬌ですよ♪)



これが、結構美味しかったの( ´艸`)ププ





これを頂いてから、
1Gou&2gOuを連れて、公文にGO!!


公文から帰ってきたらpApaも帰ってみんなでお昼ご飯♪



そのあと少し、お庭で遊んでいる時に発見!!

+梅ちゃん&はちさん+

しっかり受粉してくださいね~♪



後は、お買い物に行ったり、
お洗濯をたたんだり、
晩ご飯の準備をしたり・・・・ε-(;ーωーA フゥ…



結局、
皆が居てると『みしんたいむ』は難しい・・・。




明日は出来るかなぁ~。





+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+



そうそう、
私が、ごちょごちょお片づけしている間に、
2gOuとpApaとで
猛特訓!!

+猛特訓!!+



後ちょっとなんだけどなぁ~、

まぁ~、気長に頑張ってください♪


テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

SOZAi





おはようございます♪




毎年、1Gou&2gOuと私で、
庭にある『梅の木さん』から恵みを分けて頂き、
『梅じゃむ』を作っています♪
(じゃむはあえてひらがなが『和』って感じで・・・・( ´艸`)ププ )


同居する前も、
『梅酒でもつけたら?!』って、お義母さんから
頂いていたのですが、
なかなか手をつけられず・・・
(決して、決して面倒・・・なんかではなかったと思います・・・・)

キレイな緑が、
熟して黄色~赤・・・・に・・・・




『もったいないなぁ~』っと、
一応思ったので、ググッたら・・・


発見!!『簡単、梅じゃむの作り方』!!!



作り始めて、早5年・・・・

去年は何でか、
梅が出来なかったので、
今年こそ作りたいなぁ~( ´艸`)ププ




+梅のお花+


『梅ちゃん、今年は沢山、実をつけてね・・・。』


1Gou&2gOu&私・・・・。

梅拾い・・・・。
結構楽しみにしてるんだよなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

