+ Lady bug *nOhohOn* +

大好きなHandMadeのこと、母と私のショップ作品、 1号2号&パパさんのこと・・・ 色んな毎日のことを、nOhohOn(*^▽^*)ノと、 綴っていけるといいなぁ~っと、思っています♪

     
Category :  スポンサー広告
tag : 




こんばんわぁ☆




今日は、pApaさんのお姉さん一家がお泊りに来ています。

うちの子供たちは、本当に大喜び!!
一番上のお姉ちゃんと義兄は明日到着予定ですが、
下二人の女の子(三姉妹です( ´艸`)ププ )と仲良く遊んでいました。




+*+*+*+*+*+*+*+*+




今日のタイトルの、
『私の夢*おうち編*』について、少し語ってみたいと思います。



ここ1年ほど、私の心の中に『おうち』はこんな形がいい!!
なぁ~んて思い浮かんだものがあるんです。


今までだったら、
『吹き抜けのある玄関』や『螺旋階段』、
そして『腰板の張ってある家』・・・・・・・・・



数え上げればきりのない欲望・・・・( ´艸`)ププ



でも、実際は・・・・

完璧な日本家屋・・・

かわらの屋根に、松の木・・・

庭にはかえるの置物に、たぬきさん・・・・




理想とは真逆の家・・・・





でも、今はこれでもいいかぁ・・・・なぁ~んて思っているのですが、
この1年ぐらいで、『今まで思い描いていた家』とも、『現実の家』でもない、
『私の夢*おうち編*』が出来ました( ´艸`)ププ




それは、





平屋!!

二階のない平屋です!!



大きくなくっていいんです♪


木で出来ていて、白いおうち・・・・

上から見ると『コの字』型にたってて・・・・

朝日の入るキッチンに、
一日中明るいリビング・・・

子供たちの楽しい声が聞こえる子供部屋♪


お風呂は真っ白いタイルの床に、
陶器の浴槽・・・・


あっ、大きい窓も欲しいなぁ~( ´艸`)ププ



窓は格子のついた木の枠で、
玄関は、ステンドグラス付の分厚い木のドア・・・・






欲を言うなら床暖だけは付けておきたい!!
(はだしで冬も過ごしたいから・・・・笑)





そうやなぁ~、屋根はいつでも家族で塗り替えられて、
庭には、ハナミズキと姫りんごの木・・・

アジサイにオリーブ、名前も知らないかわいい花・・・・




小さな畑と、テーブルにいす・・・・


その小さな畑には、
お野菜を育ててて・・・







そうそう、
屋根の上には『風見鶏』・・・







pApaさんのお休みの日には、
一緒に棚を作ったり、模様替えをしたり・・・・・



子供たちとお庭にテントを張って、
キャンプごっこ!!!!






本当に楽しい生活になりそうで・・・


無理だろうけど、
何時はかなえたい『私の夢』・・・・








あっ!!
忘れちゃいけない、私の『みしん部屋』・・・(笑)






みなさんも色々な夢見ていますか?!









さぁ~、寝ようかなぁ~♪


明日も楽しい一日になりますように・・・・

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪









テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

